|
|
ジャズソロイスト *エボナイト製 |
|
Jazz Soloistは馬蹄形のチェンバーで少しクラシック向けなモデルです(ソプラノは丸形のチェンバー)。音色は丸く、優しい音のマウスピースです。 |
|
|
|
品名 |
税別価格 |
ソプラニーノ |
C(1..0mm)/C☆(1.1mm)/D(1.2mm) |
\30,800 |
ソプラノ |
C☆(1.2mm)/C☆☆(1.25mm)/D(1.3mm)/E(1.35mm)/F(1.45mm)/G(1.55mm) |
\30,800 |
アルト |
C(1.6mm)/C☆(1.7mm)/C☆☆(1.8mm)/D(1.9mm)/E(2.0mm) |
\33,000 |
テナー |
C☆(1.8mm)/C☆☆(1.9mm)/D(2.0mm)/E(2.1mm)/F(2.3mm)/G(2.55mm) |
\35,200 |
|
|
ページトップに戻る |
|
|
マスター *真鍮+GP仕上げ |
|
よりダークに、より柔らかく、深く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『Gottsu Master』は、1930年代のよりダークで、より深く柔らかいマウスピースを目指し、当時、コールマン・ホーキンスやベン・ウェブスターなどが愛用していたモデルを再現しました。 当時のマウスピースは、ティップオープニングが非常に狭く、今ではリフェイスされたものが殆どの為、オリジナルを手に入れる事はほぼ可能です。 『Gottsu Master』は、当時のラージオフセットチェンバーを採用し、更にローバッフルとロングフェンシングにより、古き良き時代のサウンドを実現しました。
|
|
|
|
品名 |
税別価格 |
テナー |
89(2.25mm)/95(2.4mm)/100(2.54mm)/105(2.67mm)/110(2.8mm)/115(2.92mm) |
\55,000 |
|
|
ページトップに戻る |
|
|
will(ウイル) *エボナイト Model Change ! & New ! |
|
Jazzマウスピースの経験を活かし、新たにクラッシックモデルを開発いたしました。何本もテスト加工を繰り返し、そして多くのミュージシャンのアドバイスと要望をもとに開発したこのマウスピース。
ピュアでクラシカルな響き、バランスよくナチュラルな吹奏感が特徴です。 |
|
|
|
品名 |
税別価格 |
B♭クラリネット |
G40(1.195mm) |
\27,500 |
バスクラリネット |
G45(1.93mm) |
\38,500 |
|
|
ページトップに戻る |
|
|
セピアトーン ジャズメタル *真鍮+SP |
|
古き良き時代のサウンドを完全に再現すると同時に、吹き易さを追求。パワーとレスポンスを持ちながら、ダークさや柔らかい音色はまさに極上の1本! |
|
|
|
柔らかく太くテナーの欲しい 音色が出てくる。
ひと吹きで、すぐにリスポンスする 反応の良さが気にいった。
高音あたりのあのノイズが テナーサウンドとして欲しい音質が得られるのも 気に入ったー。
by MALTA |
|
品名 |
税別価格 |
アルト |
5(1.8mm)/6(1.9mm)/7(2.0mm)/8(2.1mm)/9(2.2mm) |
\38,500 |
テナー |
6(2.25mm)/7(2.4mm)/7*(2.5mm)/8(2.6mm)/8*(2.7mm)/9(2.85mm)/9*(3.0mm)/10(3.2mm) |
\39,600 |
バリトン |
7(2.6mm)/7*(2.7mm)/8(2.85mm)/8*(3.0mm)/9(3.1mm) |
\52,800 |
|
|
ページトップに戻る |
|
|
セピアトーンVI(ヴィーアイ)マーブル *エボナイト製 |
|
素材は日興エボナイト製で、このマウスピースの為に製造を依頼したオリジナルエボナイトです。 音色は通常より倍音が多く、温かみのある音色です。 シャンク部分にはブラス製のリングを装着し、金メッキを施しました。 これにより、音が散ることなくセンターに集まり、奏者自身のモニタリングに優れ、より良い演奏が可能です。 |
|
|
|
品名 |
税別価格 |
アルト |
5(1.8mm)/6(1.9mm)/7(2.0mm)/8(2.1mm) |
\55,000 |
テナー |
6(2.25mm)/7(2.5mm)/7*(2.6mm)/8(2.75mm)/8*(2.85mm) |
\58,300 |
|
|
ページトップに戻る |
|
|
セピアトーンVI(ヴィーアイ) *エボナイト製 |
|
|
|
数えきれないほどのマウスピースをリフェイスしてきた中で、群を抜いていいと感じたのはテナーではリンクスラント、アルトではニューヨークメイヤーブロスでした。
ヴィンテージマウスピースをリフェイスするとともにスラントやメイヤーブロスなどの膨大なデーターを蓄積してきました。このデーターを基に、創り出されたのがVI Mouthpieceです。ヴィンテージマウスピースを知り尽くしたGottsuだからこそできたモデルです。
エボナイトの丸棒から削り出すという贅沢な製造方法を取っています。 |
|
品名 |
税別価格 |
ソプラノ |
4(1.3mm)/5(1.4mm)/6(1.5mm)/7(1.6mm)/8(1.7mm)/9(1.8mm) |
\33,000 |
アルト |
5(1.8mm)/6(1.9mm)/7(2.0mm)/8(2.1mm)/9(2.2mm) |
\35,200 |
テナー |
6(2.25mm)/7(2.5mm)/7*(2.6mm)/8(2.75mm)/8*(2.85mm)/9(3.05mm)/10(3.43mm) |
\36,300 |
バリトン |
7(2.6mm)/7*(2.7mm)/8(2.85mm)/8*(3.0mm)/9(3.1mm) |
\39,600 |
|
|
ページトップに戻る |
|
|
メタルHL *ティンアロイ製 |
|
|
|
|
ハイバッフル |
|
|
|
|
大好評を博したモデルが更にパワーアップして再登場! |
|
<本間将人さんのコメント>
車に例えると、アクセルを踏んだ瞬間思ってる以上に加速する車とは違い、踏んだら踏んだ分だけ加速し、コントロールがしやすい車。まさに意のままのサウンドを出せるマウスピースです。
僕が後藤さんとこだわったポイントは、息を多く入れた時のマウスピース側の受け入れ方と、息を入れた瞬間の初期レスポンスです。息を多く入れた時は心地よい抵抗感がそれを受け入れてくれます。息を入れた瞬間のレスポンスは思った以上の速さではなく、息の入力に対してリニアに音が追従します。
早速自分のオリジナル曲で吹いてみました。この時に比較のため前のHLでもレコーディングしましたが、ピッチの取りやすさ、息と音のリニア感において、新しいHLの方が好みでした。以前のHLも手放せない存在ですが、新しいHLもこれから長い時間を共にする存在になりそうです!!あまり人には言いたくない気持ちが吹いていただければわかると思います(笑) |
|
品名 |
税別価格 |
ソプラノ |
- |
\36,300 |
アルト |
5(1.8)/6(1.9)/7(2.0)/8(2.1) |
\39,600 |
テナー |
7(2.4)/8(2.6) |
\46,200 |
*アルト・テナー:キャップ・リガチャー付き |
|
|
ページトップに戻る
|
|
|
SV950ストラップ |
|
Gottsuはストラップの原点に戻り、パーツ一つ一つにこだわって、手作りで仕上げました。 首周りには自ら厳選した本革を使用、革のもつ柔らかさや絶妙な弾力性により、ほとんど首の負担がなくなりました。
Gottsuの焼印がとても印象的なシンプルでアンティークなデザイン。
シンプルでありながら、軽く丈夫で機能的な、ワンランク上のスタンダード・ストラップ。 |
|
|
|
品名 |
税別価格 |
スタンダード |
57〜47p |
\17,000 |
ショート |
53〜44p |
|
|
ページトップに戻る |
|
|
リガチャー |
|
正面の穴は菱形で、GottsuとSepia Toneのロゴが上下に入っています。 ネジのつまみは扱い易いしゃもじ型にしました。 音色はふくよかでありながら、存在感があり、音をフォーカスする感じがとても良いです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ニッケル仕上げ (真鍮製) |
|
|
|
|
|
品名 |
税別価格 |
Gottsuラバー用 |
ソプラノ用、テナー用 |
\12,000 |
Gottsuメタル用 |
テナー用 |
*適合表 |
|
|
|
|
|